関連性のあるホームページからの被リンク

関連性のあるホームページからの被リンクが、なぜ重要なのかを説明してみたいと思います。アクセス数をあげるには、被リンクが大切ですが、むやみやたらに被リンクを増やすだけでは反対によくないとされています。これは、実際に自分が検索をする立場になって考えて見るとわかりすいのですが、自分の調べたい事柄に対して書かれているホームページに、「関連性のあるホームページのリンクがあると見たくなる」ものです。これが重要で、「関連性のあるホームページからの被リンクが多いホームページはとても価値がある」と、判断される訳です。自分の調べたい事柄に対して書かれているホームページに、まったく興味のないホームページのリンクがあっても見たいとは思いませんよね。このように、実際に自分が検索をする立場になって考えると、どうすればアクセス数が増えるのかがみえてきます。

This article was updated on May 6, 2022