人生設計を考えると

たまに自分の将来の人生設計とかを考えてみようかなと思ったりしてメモ帳に書いてみたりします。基本的に短期的な設計と長期的な設計を書くのですがこれが中々実現が難しかったりします。特に長期的な設計がひどくてこれ本当に実現できるのかという半分空想というか夢みたいな内容になります。まぁ夢を持つのは良い事だと思うのですが自分て人生においてこんなわけのわからないようなことをしたいのかと思ってしまいます。一応真面目に書いたので実現したいと思うのですがこれをやろうと思ったら人生一発勝負というか半分捨てるんじゃないかと思うので悩み所です。でも将来の予定なんて時間が経つにつれてかわってくるものですからまぁ現段階では今考えてあるものでいいという事にしておきます。

This article was updated on May 30, 2022