長女が誕生しました~☆

アメリカに移住し早3年、初の出産が無事に終わりました。

予定日よりも一週間遅れて陣痛が始まり、
その後16時間に及ぶ死ぬかと思った陣痛と、風船みたいな物体を子宮に入れて子宮口を広げた(これまた痛すぎなのです!)りと罰ゲームのような痛みを味わった後、
赤ちゃんの心拍が乱れてるからと結局緊急帝王切開するはめになってしまいましたが。。。

陣痛と風船はなんだったんだろうって感じでしたが、無事、長女ちゃん誕生です!!!手足もちゃんとあるし、いたって健康体☆

わが子はかわいいって言う気持ちを始めて実感、可愛過ぎですね~☆友達0の環境での育児は予想以上に大変だろうと思いますが、愛娘の為、家族の幸せの為、頑張っていこうと思います。

This article was updated on June 5, 2022