最近のスマホゲーム

最近スマホ携帯のゲームではまっているのが、育成型ゲーム。
いちおしなのが、城下町を育てていくゲームですね。

まずは畑をつくって、作物を植える。
植えた作物が売れてお金になる。
儲けたお金で家を建てる。
建てた家から税金をもらう。

こうやってどんどんお金をためていって、パン屋さんとか商業施設を作ったり、学校を作ったりして、どんどんお金を増やしていって、領土を増やして、どんどん自分の箱庭を作っていく、というゲームです。

コツコツとじっくり遊ぶのが好きな人ならば絶対はまるとおもいます。

私は、お城が結構大きくなって、大きい城下町と、隣町まで作れるようになりました♪
友達を登録すると、友達の箱庭に遊びにいって、お店で買い物をすることだってできるんですよ♪
自分の城と町を自慢したいので、どんどん頑張ってお金をためて面白い町にしていってます♪

This article was updated on June 5, 2022