これからのこと

記事を書いている職業の人もいるくらいなので、それは特別な職業かもしれないですが、世の中がそれを求めているということがあればそれを行うことで収入が見込めるということでしょう。

それで、おもしろい記事、読んでもらえる記事というのを書けるのであれば、依頼数も増えてくるということで、自分でも「おもしろい」記事を書きたいと思っています。自分でも面白くない記事であれば、読む方も面白くないことがあるからです。

また、依頼される方とは多少の表現の違いや、意図することが違ったりすることもあるかもしれないですが、それは記事を何個か見てもらわないことにはわかってはもらえないということもあるでしょう。

それで、ブログの世界ではオリジナルな記事を募集しているのがほとんどですよね。また、プロが書いた記事でないほうが読む人には親近感があるということで頼まれやすいということがあるということですね。

This article was updated on May 30, 2022